塩顔ってヨーロッパ人にいるのだろうか

本当に、みなさんの何の益にもならない更新でごめんなさいなんですけど、

帰国が近づく中この間日本にいる友人から

「お土産話楽しみにしてるね」とメッセージをもらって。

 

そのとき、何を土産話にしようかとうーんと考えたのですが、

こう、キャッチーな思い出話があんまりないなあと。笑

そしてもっと言うと、浮いた話、皆無じゃね?という笑

  

私なりにいろいろ試してもみたんですよ、

・友達に勧められてTinder始めてみた

→自分からlikeするのがおこがましくてできない

→仲がいい訳でもない人とメッセージをするのが億劫→既読無視

→どの顔がかっこよくて、かっこよくないのかがわからないから、全員likeか全員nope

その結果Tinderは私には合ってないのだろうと察しました。

 

・パーティに行ってみる

→人が多いところ嫌い→初対面の人苦手→仲いい子としか話さない→無理

 

・ロスキレ行ってみる

→酔ってる(もしくは大麻きめてる)男性から声をかけられる→ぐいぐい来る人ちょっとやだ・・→無理

 

さすがに、カフェや美術館で会う人に話しかけるみたいな大技はトライしてないのですが、なんか根本的に私に足りないのは恋愛するぞという気持ちなのではないかとも最近思う笑

 

思えばデンマークに来てから「やばいこの人めちゃめちゃかっこいい!」と思ったのは、Netflixで見たテラハのはんさんだけ笑

www.instagram.com

おそらく塩系男子が好きな私にとってデンマーク人は濃すぎるのではないかという仮説があったんです。笑

 

 

しかし先月フィンランドに留学している友達がデンマークに来た時に、

「やばい、デンマーク人かっこいい人しかいない!本当にかっこいい!みんなおしゃれだし、本当にかっこいい!」と連呼し、

「ヨーロッパも南の方は顔が濃すぎるし、フィンランドとか上の方はなんか冴えない。デンマークは本当にかっこいい!」と言っているのを聞いて、

まじかと。笑 たしかにその友達から見せてもらったフィンランド男子は

たしかにちょっと、素朴すぎる。素材の味を生かし過ぎてる。

うーん、言われてみるとそうなのかもしれない。

北欧内のヒエラルキーで行くと頂点はスウェーデンらしく、

スウェーデン男子が一番イケているそうなのですが、

スウェーデンよりはちょっと素朴だけどおしゃれな感じがある気がする。

ということは、もしかしたらデンマーク男子は北欧(ひょっとするとヨーロッパ)における塩系男子だったんじゃなんじゃないかと。

 

それがわかったところで多分私はデンマークで恋愛はできないのですが、

むしろこのデンマーク男子は北欧内の塩系男子説を土産話にしたいと思っています。

ぜひ他のデンマーク在住の方のご意見が聞きたいです笑